お客様本位の業務運営を実現するための基本方針

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お客様本位の業務運営を実現するための基本方針

てらす証券アドバイザーズ株式会社は、日々の行いが全てお客様の満足度の向上の為であることを念頭に置き、お客様の声を良く聴きます。お客様のパートナーとして常に寄り添える企業となるために、「お客様のために」という理念を持ち、「顧客第一」を実現してまいります。

1.お客様の最善の利益の追求

当社は、「お客様のために」という理念のもと、常にお客様に寄り添い、お客様一人一人のニーズにあった質の高い商品・サービスを提供していくことで、お客様にとって最善の利益の実現に貢献し、お客様から最も信頼されるパートナーとなり、お客様に寄り添うことを目指しています。その中でお客様にとっての最善の利益を追求すること、ならびにお客様に高度な専門性を提供することを目指してまいります。

2.利益相反の適切な管理

 当社は、利益相反のおそれのある取引に関し、お客様の利益を不当に害することのないよう管理を徹底します。

3.手数料の明確化

当社は商品・サービスの提供にあたり、売買手数料をいただいております。お客様にご負担いただく手数料は事前にお渡しする「取引ガイド及び取引要綱」に明記しております。

(手数料は、お客様対応を含む業務の運営に必要な人件費、取引参加者に支払う手数料、投資家教育や取引振興のためのセミナー費用等の広告宣伝活動などを勘案して設定しています。)

この手数料は、お客様の満足度に比例していなければならないと考えております。お客様のニーズに合った情報を提供し、お客様が最善の利益の追及に必要な経費であると明確にご理解いただけるように、当社は総合的なサービスのレベルを絶えず向上させ、ご負担いただく手数料に見合うサービスをご提供することを目指します。

4,重要な情報の分かりやすい提供

金融商品・サービスに関する情報を提供する際には、基本的な損益、その他の取引リスク、取引条件等、お客様の投資判断に当たって必要な情報を明確に、すべてのお客様に分かり易く提供いたします。また、お取引の経験や金融知識、財産の状況等に加えてお客様属性を正確に把握し、取引の複雑さやリスクの度合いを総合的に勘案し、お客様の理解度に応じて、明確、平易であり、誤解を招くことのない誠実な内容の情報提供に努めます。投資初心者のお客様にも適すると考えられるわかりやすい方法で、情報提供を行ってまいります。

5.お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、全てのお客様にふさわしい取引の実現のために、お客様のお考えや状況を詳細にお伺いすることが必要不可欠であると考えます。お客様の投資方針・目的、投資の経験、収入の形態、ご職業、お取引の動機等をお伺いし、法令・諸規則に基づく確認を徹底し、お客様のご資産の状況や家族構成など、さまざまな観点からご意向やニーズをお伺いしたうえでご提案を行うようにいたします。お客様に安心して取引を継続していただくため、お預りしている資産に変化が生じた場合、適切に状況報告を行うとともに、金融商品や取引に関する情報提供を継続的に行い、必要に応じて見直しのご提案を行います。当社が提供する金融商品は取引リスクが高い取引の為、商品の特性を踏まえ、お客様にとってふさわしいものであるか、取引規模がお客様に見合ったものであるかを慎重に検討し、場合によっては、ご提案を控えたり、取引の抑制や口座設定をお断りする場合がございます。

また当社は、75歳以上のお客様につきましては、金融商品・サービスを提供するに際して特段の配慮をすることとしています。

6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み

当社は役職員全員が常にお客様の最善の利益を意識して行動し、より高いレベルで良質なサービスを提供することを目指します。役職員は知識や専門性等を高める意識を持ち、定期的なコンプライアンスや行動規範に関する研修にて切磋琢磨します。お客様満足度の向上を重視する姿勢を徹底し、お客様の最善の利益を追求することに向けて社員を適切に動機づけいたします。

2022年1月1日